へっぽこさんYVの植物日記(気分更新)

2023年春にお迎えした植物たちを愛してやまない一般成人男性のブログです(笑)

ごあいさつ+うちのハオルチアさん

初めまして、へっぽこさんと申すものです。ここでは私の観葉植物に関して、成長の様子だったりとかいろいろ投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

実は私、現時点で10種類の植物を部屋に置いてありまして、それらの成長を日々楽しみに過ごしております。今回はそのうちの一つであるハオルチアの写真をお見せしますね♪

これはハオルチアの「酒呑童子」という種類です。この独特な見た目もこの植物の魅力であり、可愛らしい部分でもありますね(*^ω^*)。成長はかなりのんびりですが、ちゃんと大きくなっています!下の画像がほぼ一月前ぐらいの写真です。

この写真と上の写真を比べると、真ん中の葉っぱが大きくなってるのがわかるかな?

植物はただ眺めているのもいいですが、こうやって目に見える成長が出てくるとかなり嬉しいものがありますね♪このままどう成長していくのか、見守っていきたいところです。

 

こんな感じで、更新頻度は私の気分次第ですが、いずれ他の植物の様子も更新していきたいと思います。それでは、またいつか!(*^ω^*)